hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年7月期ドラマ&アニメ・チェックその6。

前置きなしで進めます。
■ 2013-07-06(土)
新 24:30 TOKYO MX サーバント×サービス
 …お役所新人コメディ。ゆるく楽しめそう。

新 25:00 TOKYO MX げんしけん二代目
 …その後の「げんしけん」。てか班目くん、あんなキャラだったっけ?萌えキャラ補正がかかってる模様w 自分の学生時代を思い出すようなイタイ感じは前作のほうがあったけど(メンバー的にも)本作も見る予定。

新 25:30 TOKYO MX 神さまのいない日曜日
 …うーん。まだうまく説明できないけど、そのざっくり一言でまとめられない感じはちょっと気になる。ファンタジー作品。

■ 2013-07-07(日)
新 22:00 TOKYO MX 有頂天家族
 …森見登美彦作品のアニメ化。一連の森見作品アニメ化同様スタイリッシュな作風で作られてるし、相変わらずくどいけど面白そう。

新 24:00 TOKYO MX ファンタジスタドール
 …これまたカードとカード使いの少女の話。思っていたより萌えアニメ寄りかなぁ…話運び上の細かいとこがやや強引なのが気になる。

■ 2013-07-08(月)
新 20:00 TBS 名もなき毒小泉孝太郎深田恭子真矢みき国仲涼子ほか)
 …宮部みゆき作品のドラマ化。平凡な、ちょっと人のいいイケメン主人公に小泉孝太郎。人当たりが柔らかく押しの弱そうな感じがよく出てる配役。確か原作読んだはずなんだけど、例によって鳥頭ゆえ覚えてないので新鮮な気分で楽しめると思う。一応見る予定。

新 21:00 フジテレビ SUMMER NUDE(山下智久長澤まさみ香里奈戸田恵梨香ほか)
 …夏の月9で山Pとくればまあこういうドラマですよねー。そしてまたまっさんですねー。戸田恵梨香かわいい。窪田くん青白いメガネ役。香里奈さんはいつもの香里奈さん。勝地涼くんはお調子者キャラ。うーん…気が向けば見るけど脱落する可能性も大きいかもな…