hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年7月期ドラマ&アニメ・チェックその5。

前置きなしで進めます。

■ 2013-07-04(木)
済 25:28 TBS ステラ女学院高等科C3部
 …お嬢様学校の部活もの。始まってAパート見ただけで(主人公のキャラ的にも)もうダメだ…と思ったんですけど、Bパートのサバゲーシーンになったら打って変わって良くなりました。キャラが揃うのは次回みたいです。気が向けば様子見するか?

済 25:58 TBS ローゼンメイデン(新)
 …ローゼンメイデンのリメイクなのでしょうか?人形たちがすでに出揃ってるし、初回の展開が速かったので完全新作というわけではないのかも?アリスゲームは始まってるようです。旧作より人形のサイズが小さくなってよりリアルな感じ。絵はとてもきれい。様子見します。

済 26:54 日本テレビ 帰宅部活動記録
 …こちらも高校の部活もの。「帰宅部」に所属する女子5人のゆるいコメディ。

■ 2013-07-05(金)
済 25:55 TBS ダンガンロンパ The Animation
 …超高校生級のスキルを持つ高校生たちが集められた謎のエリート学園、そこに閉じ込められた彼らが脱出するには誰かを殺すしかない、という異常設定アニメ。ゲームみたいな感じ(てかそもそもゲーム原作なのかな?)

済 26:25 TBS 恋愛ラボ
 …お嬢様学校に通い、恋愛に憧れる女子中学生たちのゆるいコメディ。原作は4コマ漫画らしい。絵は可愛い。様子見するかも。

■ 2013-07-06(土)
済 22:30 TOKYO MX 戦姫絶唱シンフォギアG
 …ちょっと見たけど前作落ちてたんでさっぱりわからず。

済 23:30 TOKYO MX 幻影ヲ駆ケル太陽
 …親を亡くした女子中学生占い師が不思議な力を発揮する物語、らしい。タロットカードが彼女を護ってるってあたりカードキャプターさくらを彷彿とさせます。もっとダークな感じだけどね。たぶん様子見すると思います。

済 24:00 TOKYO MX <物語>シリーズ セカンドシーズン
 …西尾維新の<物語>シリーズの新房アニメ。見たけど眠くなっちゃった(このシリーズやっぱり苦手なんだよな…)

済 24:50 日本テレビ 仮面ティーチャー(藤ヶ谷太輔大政絢菊池風磨ほか)
 …体罰禁止の教師に代わり、たちの悪い生徒たちを懲らしめる「仮面ティーチャー」参上!って感じです。内容はJ事務所若手のヤンキー作品枠。