hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年7月期ドラマ&アニメ・チェックその7。

前置きなしで進めます。
■ 2013-07-07(日)
新 25:05テレビ東京 魔界王子 devils and realist
 …頭脳明晰なリアリストにして名門貴族の跡取り息子ウイリアムが悪魔の代理王を選定する「選定公」に選ばれる。代理王の座を狙う悪魔たちとのやり取りがコメディタッチで描かれるファンタジー(たぶん。基本女子向け。

■ 2013-07-08(月)
新 24:30 TOKYO MX きんいろモザイク
 …ニッポンに憧れてイギリスからやってきたアリスと、日本の女子高生しのぶのほんわか学園コメディっぽいよ。かわいい萌え癒し系。

新 26:05 テレビ東京 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
 …いわゆる非モテ女子(喪女)の主人公が高校生デビューを果たそうと突っ走るこじらせ系カン違いコメディ。いやしかしこれ…面白いけど笑えないよ私…。

■ 2013-07-09(火)
新 21:00 フジテレビ 救命病棟24時(松嶋奈々子、時任三郎佐々木蔵之介風間俊介ほか)
 …人気シリーズの第5作。進藤先生は本作には出ないらしく、残念。でもそのかわりに実力派をきっちり配してる印象。でもこのシリーズならではの事件てんこ盛りは健在。段田さん演じる嫌な上司がとてもハマってる。風間君がフツーの役です!でもきっと彼をフィーチャーした回があるにちがいないよ!たとえば限界を感じて逃げ出すとか、医療ミス寸前で自信喪失とか…(そういう想像しかできないのか自分w

新 22:00 フジテレビ スターマン・この星の恋広末涼子、福士蒼太ほか)
 …えっとー、これはー、ウルトラマン的な?でもでもでもー、ライダー出身の福士くんは紛れもなくヒーロー的なオーラを放ってますね!決めポーズめっちゃカッコええ。朝はズブン先輩として、火曜の夜は謎の青年として私たちを虜にするのね…