hebiashi diary

てれび見の記録など。

「高校入試」ほか。

こんばんは。
今日はサクサク行きます。

「高校入試」は湊かなえのオリジナル書きおろし脚本ってことで話題性十分。初回チェックしましたが、話題性だけじゃなくて、なんか始まりそうな不穏な空気がざわざわしてて面白そう、てか、すでに面白い。まあね、私たちはすでに「鈴木先生」(=学校ドラマ表現の限界に挑戦・暫定1位)を知ってしまったのでハンパなことでは満足できないかもしれないけど、でも1話目から思わせぶり演出がうまく効いてると思いました。今後の展開が楽しみです。

ヨルムンガンド」は安定の2期。嗜虐的なCIAエージェント・ヘックスは久川綾がセクシーに演じてます。今回も火薬と暴力と血の匂いが画面から漂ってきそうな感じ…。継続します。

あとチェックしたのは「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」だけど…わ け が わ か ら な い よ っ !!www 何がどう関係ないのか?! しかしまあこの妹キャラは突き抜けてていかにも非現実的なので、まだ…マシ??かどうかもわかんねーーよっ!
…パスします(苦笑。