hebiashi diary

てれび見の記録など。

お久しぶりです。

そろそろ2012年10月期番組も終盤なのでぼちぼち復活です。
今度こそマメに更新しよう!と思っていたのに…結局いつものペースに戻ってしまいました。アカンやないか自分…。

えー、とりあえず、見てる(見た)報告まとめときます。

<見てます>
【月〜土】純と愛
【月曜日】PRICELESS/イロドリヒムラ/となりの怪物くん神様はじめました
【火曜日】遅咲きのヒマワリ/ゴーイングマイホーム/花のズボラ飯/恋するハエ女/新世界よりヨルムンガンド
【水曜日】相棒 (11)/孤独のグルメSeason2
【木曜日】薄桜記/結婚しない/毒/BTOOOM!PSYCHO-PASS/Robotics;Notes
【金曜日】好好 ! キョンシーガール/勇者ヨシヒコと悪魔の鍵/ジョジョの奇妙な冒険絶園のテンペスト
【土曜日】悪夢ちゃん/高校入試/バクマン。(3)/好きっていいなよ。
【日曜日】平清盛/TOKYOエアポート/マギ/CODE:BREAKER宇宙兄弟ソードアート・オンラインへうげもの

<完走しました>
エウレカセブンAO(完結編)
シングルマザーズ
ドクターX
大奥-誕生(有功・家光篇)
<映画観に行きました>
任侠ヘルパー
ヱヴァンゲリヲン新劇場版: Q
ホビット
<リタイアしました>
東京全力少女
レジデント

今期、好きな(面白い)作品は「ゴーイングマイホーム」「高校入試」がツートップかな。前者は全部保存してるくらい気に入ってるし、後者は最後の最後まで話を引っ張る脚本の巧みさと目の付けどころの厭らしさが最高です。さすがイヤミスの女王。
アニメは原作ありだけど「新世界より」がやはり頭抜けてるかな。あの異様な世界観をよく画にしてくれてます。あとは「PSYCHO-PASS」かなあ。それと「絶園のテンペスト」はどう評価したらいいのか…クオリティは高いのにスゴイのかスゴクナイのかわからないところがすごいです。