hebiashi diary

てれび見の記録など。

「恋するハエ女」ほか11/7のテレビ見。

こんにちは。

NHKのドラマは放送開始時期がイレギュラーなので括りにくいのですが、2012秋期としては最後の開始作品になる「恋するハエ女」チェックしました。
ミムラ演じる小学校教師が内調の筧利夫に目をつけられ(?)なんかいろんなことに巻き込まれてく、っていう「ラブコメ」らしいです。冒険的な作りになってるのが面白いです。でもこの主人公の姿、どこか他人事とは思えず(ネット依存ぽいとことか、長いものには巻かれる姿勢とか…)ちょいちょい刺さる感じでした。面白そうなので継続します。

・遅咲きのヒマワリ
自分自身は、このドラマのメインの出演者たち(若手と高齢者)の間世代なので、松重豊さん的な感じでやや遠目に見てます。自分が彼ら若手の年頃にはまだここまで閉塞感に満ちていなかったかな。だから何も考えずにノーテンキに暮らしてたな…なんてことを思いながら見ました。
花のズボラ飯
倉科カナちゃんのヨガシーン、「揺れない乳は乳じゃねえ!」的な…健康的だなぁ。あと餃子…うまそう…今週末は餃子決定!
新世界より
何を考えてるかわからないスクィーラ(ていうか狡猾なキャラですよね)に先導されて大ピンチに陥ったところで次回。
ヨルムンガンド
このエピは日本が舞台。キャスパーがヨナの仲間を日本で保護してたってエピはよかったなって思ったけど、彼らを敵のダシに使われたらどうしようってつい考えてしまうのは…この作品に慣れてきた証拠なのかしら。
東京全力少女
ますます渡辺篤郎がマサカズ様の正統な後継者に見えてきました。