hebiashi diary

てれび見の記録など。

11/8〜9のテレビ見。

こんにちは。
今日は淡々と。

孤独のグルメSeason2
最近年齢のせいか揚げ物とか脂っこいものがだんだん"量"食べられなくなってる気がします。若い頃はどうやって食べてたんだろう。てかどうして食べれてたんだろう?と不思議で仕方がなくなった、今回のグルメでした。松重さんの食べっぷりが素晴らしいんだけど、この仕事かなりハードなんじゃないかな…ちょっと心配になってしまった(汗。
薄桜記
やっぱりJ事務所出身のかたはきちんと基本を叩きこまれてるのか素材がいいのか、動いてもサマになりますね、と安兵衛を見て思いました。
・レジデント
今期は家族問題(特に父親の存在感)に焦点の当たってるドラマが多いなという印象。それ以外は特に引っかかるとこなし。
・毒
岡本玲ちゃんが悪役で出てました。
BTOOOM!
相変わらずグロい描写が多いのですが、そのせいか画面が暗いよっ!
PSYCHO-PASS
あらためて考えてみるとサイコパスの色で危険人物を抹消することすら出来る世界って、とても怖い。作画は安定。
・Robotics;Notes
あき穂とメガネ、ロボ部まわりのドタバタシーンには興味ない(ていうかむしろイラッと来る)ので早送りでやり過ごして主人公まわりのお話だけフォローします。
・結婚しない
相変わらずお伽話みたいな、定型文みたいな流れになってますが、だからこそ話題にあげるにはピッタリなドラマなのかも?って思えてきました。新聞の投稿欄みたいな感じのドラマですよね。昨日はついツイッターで荒ぶってしまいましたけど、玉木くんの後輩画家ちゃんおよび彼女のパトロン的立場の画廊主にモヤモヤ。画家ちゃんが画廊主に預けた「かつて玉木くんが描いた絵」は、才能の有無とかを判別できるシロモノではないですよね。だってそこにあるのは「かつて玉木くんに描いてもらった」って画家ちゃんの気持ちだけなんだから。そんなものを預けられて画廊主も苦慮したと思います。