hebiashi diary

てれび見の記録など。

いきなり寒い。

こんにちは。
先月はかなり長い間最高気温25度近くまで行く日があったのに、11月に入った途端これかよ!という寒さで、この秋初「貼るカイロ」を背中に貼っております。どう考えても体がついていきません。秋はどこへ行った?

「実験刑事トトリ」チェックしました。わりとコミカルな作りの刑事ドラマでした。脚本はタイバニの西田さん、オリジナル作品だそうです。放送が5回しかないせいか、初っ端からキャラが強めに立ってる感じです。ちょっとドジっ子っぽい先輩刑事に松岡先生こと高橋光臣、43歳のおっさんなのに新人で後輩刑事に三上博史のコンビです。三上さんといえば鳥羽上皇でしたがすっかりイメチェンなさってました。さすが俳優。5回なので見る予定です。でも裏の「悪夢ちゃん」が優先です。

最後から二番目の恋2012秋」ようやく見ました。やっぱり、面白かった!大人の滋味溢れる作品で、あのなんともいえない可笑しみは、たぶん自分が同年代だから余計ジワジワ来るのかな。ラブホ探し→どこも満室wwのトホホ感とかさ、ジワジワ来るわーw
1年に1回くらい彼らに会いたいので、ぜひよろしくお願いします!

「マギ」録画し忘れた4話を飛ばして5話を見たんだけど、お姫様のジンのセクスィ〜さにびっくりした…チKBピアスって子ども向けでアリなのか?

「MONSTERS」はリタイヤ。

追記
「プライスレス」ですが、木村さんが順調に「カッコいいキムタク」になっております。でもこの木村さんはここ最近の中では一番自然体でフィットしてる気がします。それにドラマのテーマも案外深いかも?彼の利他的な行動がごく小さな奇跡を起こしていってるのは、ちょっとアメリカ映画っぽい楽観性も感じられて悪くないな、と。なかなか楽しいです。