hebiashi diary

てれび見の記録など。

積録増加中。

本当なら今週、少しはチェック出来るはずだったんだけど、不測の事態が発生してしまい時間が取れませんでしたよ。
GW中の分は全部積録になるので、少しはHDDの空きを作っとかないと!と思ったわけですよ。
手持ちのDVD-RAMの中から初期化してもいいものを何枚か探したんだけど…なんと、5枚のうち3枚が読み取り不能になっとった!頻繁に使用したからRAMに汚れが…というわけではないです。1〜2年くらい前にダビングしたっきり見てない(ケース開けてない)ものですから。今度PCで読んでみようと思ってるんですけどね。いったいどうしたわけだ!

さて、時間のない中、今日やっと見られたのが「マクロス FRONTIER」でした。3話ぶんまとめて見ちゃったんだけど、初回の作りの豪華さがすごかったな。大画面テレビ向きの映像になってたように思いました。でもそのぶん、2話3話の絵のレベルがちょっと物足りなかったかも。いやいやそれにしても「トライアングラー」は何度聞いてもキャッチーですな。劇中挿入歌もいいよね。マクロスといえば音楽だもんね。最近の若い声優さんはデフォルトで歌うまいねー。