hebiashi diary

てれび見の記録など。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

参加参加〜。
というのも以前、上の子が外遊びの最中でDSを失くしてしまい、それっきり買ってないので、脳トレが出来ないんだよー。よろしくお願いします。当たったら私専用機にするど。


今週はお出かけしたり学校行事があったりで忙しかった〜!とても充実したリアル生活。でもさすがに疲労気味なのは、柄にもなく今朝4時起きしちゃったからだと思われます。
というわけで、今週は最終回の作品とかを見るに止まってしまった。ホスト部は珍しくリアル見したし。来週には溜まった分を見たいものです。


トップキャスター#10 ★次回最終回。

桜蘭高校ホスト部#12 ★☆
ハニーしゃんとモリくん、要は腐女子ネタということで楽しかった。ホスト部のお客さんは基本的に腐女子が多いのかー。

プリンセス・プリンセス#12(最終回/おもろ) ★
なんかアッサリ解決。愛情なんだか、過剰な友情なんだかはよくわからんが、藤森学園に通う生徒さんたちはみなそうとう倒錯してるってことで。
終番評価としてはとりあえず「おもろ」かな。最終回のオチはいまいち面白味に欠けたが、全体を通しては作画も良好だったようだし、そこそこ楽しめたので。

プリマダム#11(最終回) ★
まあ大団円。生放送はラスト10分ほどだったのだけど、ドラマの設定内容だけを考えればこの10分のためにこんな時間まで観客全員が居残るというのはまず考えられないだろう。

ゼーガペイン#12 ★
カミナギも覚醒。青春だなあ。おけやあきらだなあ。

獣王星#11(最終回/ふつう) ★
やっぱりなぁ〜〜、ラスト数話の詰め込みぶりったら、かなり厳しい感じではないか。絵は終始美しかったし、最終回は際立って美しいなあと思ってたら原画に小森さんのお名前発見。
で終番評価としては「ふつう」。申し訳ないけど話の詰め込みぶりがすごくて、筋重視で考えるとどう考えてもすっ飛ばしすぎだろ、と思えてしまった。あらすじ説明が見たいわけじゃないってこと。

弁護士のくず#11 ★☆
なんか耳の痛い話でもあった。

富豪刑事デラックス#10(最終回) ★☆ 
また激しく儲かっちまったんですね(笑。しかし万札1万枚(1億円分)使ったローマ字並べ替えって…よくやるなー!

クロサギ#11(最終回) ★
やっぱり恋愛がらみの話はいらなかったような気がするなぁ…。