hebiashi diary

てれび見の記録など。

神木君が主演する「探偵学園Q」の番宣を先ほどはじめて見たんですけど、神木君、声変わり始まってるーーー!衝撃だ!


シムーン#12 ★☆
最近高値安定っぽい本作ですが、いやはや今回はエロかったなぁ〜〜。姉妹百合なんですね。というか、そこまで描いてしまっていいのか!?とも思いました(ほとんど18禁同人誌ノリというか)。ただでさえそういうターゲットが食いつく作品だろうに、わざわざ油を投入せんでも…と思わなくもないです、がー、ああ、なんともうまく表現できません。この話はあったほうが良かったのか、なかったほうが良かったのか、もうしばらく見てみないと、判断は難しいかも。

女子高生#12(最終回/おもろ) ★
はいー、最終回なのにボロボロの出来でしたね。作画も脚本も構成も内容も、なんつーか、悲しくなるほど(笑、…しかし!でもそれが本作なのだ!ある意味予想通りの出来だったのでは? でもなんかまた来週も何事もなかったかのように続いていそうだな、というか、あらためて、このおバカさんたちにもう会えないのかと思うと寂しさすら感じる。
全体を通しての評価は「おもろ」。なんだかんだ言って1クールたっぷり楽しませていただきましたよ。

うたわれるもの#12 ★
ハクオロさんの記憶がない、ということで、敵の大将(ハクオロさんの義兄と名乗っている人)がハクオロさんを罠に嵌めたのではないか?と思うのだが、それは安直過ぎる読みだろうか。

capeta#38 ★
いよいよフォーミュラ・ステラ編スタート。社長はカペタ支援に本腰を入れる気になったらしい。でもなんだかんだでお金はまだかかりそうだ。ここまで、お金の話をしつこいくらいに繰り返してきたのは、もちろん実際そういう世界だということもあるだろうが、カペタの覚悟の強さをより具体的に視聴者に伝えるための仕掛けのような気がする。