hebiashi diary

てれび見の記録など。

HDDレコの残量が。

かなりヤバいです。長時間録画モード(画質低め)で20時間切りそうです。
で、積録中のアニメをRWにコピーして消そうと思ってるのですが、
・既に最終回を迎えた作品を。
・切り作品を決めるために新作を。
どっちにするかトイレで1分ほど考えました。
自分の行動パターンを思い起こして…。
1.メディアに書き込んだらいつでも見れると思い、そのまま見なくなる可能性大。
2.初回を見て「切り」と決めた作品でも、2回目を一応見てしまう。
というわけで、結局ガンダムライドバックの積まれてる分を最終回までコピーしておきました。
現状、見る時間がないわけで、それならもうこれから溜まる可能性の無い終了作品を外に出したほうが有効かと思いまして。

たった3時間分だけど…それでも大きいのよぅ!

新ドラマ開始時までにもっと残量を増やしておかねば!!

追記
ムスメ用トムとジェリーを計10時間分ほどRに焼いて消去。残量30時間over確保しました!
正しくは、焼いたのは7時間半ぶんくらい。あとはCMと天気予報だったので地道にチャプタ打ちして編集した。
あああ、地道な作業だったー!チャプタ毎にサブタイトルも入れた!
PCからアクセスできるレコだから出来たことですよ。