hebiashi diary

てれび見の記録など。

ラストフレンズ第8話

きゃーーーーーーーっ!予告のラストカット、めっちゃ恐!なんですけどーーーっ!(でもステキ…はぁはぁはぁ)
今回はようやくあの鈍い子(タケル)にルカの真実が伝わってやっとスッキリーーー!と思ってたらいきなりあの予告……。あれってタケルの利き手を潰しにかかってましたか?うはっ怖ええ。今週も地味に怖かった宗佑さんですが、来週からいよいよブレイクしちゃうんでしょうか。今週は怪我してたしね。しかし彼って自分を差し出すことを何とも思ってないんだね…保身とかあんまり気にしないところまで来ちゃってるんだね。病んでますね。そして同じ事を愛する者にも求めるという…。
にしてもさあ、ルカたちもミチルを保護したはいいけど、自分たちの問題も抱えてるわけで、それでいっぱいいっぱいになってミチルのケアにまで目が行き届かないんだね。冷静に考えれば、自分たちだけじゃなくてDVシェルターの力も借りるとかしたほうがより確実だよね。だって今の状況じゃミチルはまた寂しくなって宗佑さんのところに…って思っちゃったりしないかなあ。
エリを使者に、って考えた宗佑さん、実はかなりいいとこ突いてたと思う。エリは「永遠の愛みたいなものを信じてない」と明言していながら、恒常的に孤独を抱えてる人だし、オグリンとの事もあって揺れてるからねー。
にしても今週のツッコミポイント。ドラマでありがちな「パソコンをブラウザ立ち上げたまま画面閉じる」→「第三者がうっかり見ちゃう」って、これ無いよね??無いよね?人に見せたくないページを見てた時は人の気配を感じた段階でまずブラウザ閉じると思いませんか?
それと練習場でのゴミ!あれから何日経ってんだよ!とオットと二人で思わず苦笑〜。まあお約束ですけどね。
何はともあれ次回が楽しみです〜。ダーク錦戸さん、がんばれー。でもあんまりがんばりすぎないでー(マジ怖いから…w