hebiashi diary

てれび見の記録など。

ラストフレンズ第10話

「最終章」を最終回だと勘違いしていたママ友、多しです(しっかり訂正しておきましたw)
にしても、今日父母会仕事で10人くらい集まってたんですけど、うち8人くらいは見てたよ<ラスト・フレンズ。ママ友内視聴率が異様に高いです。
以下ネタバレなので畳んどきまーす。


初っ端から先週の続きのシーンで、おおっ!どうなるのだ?とかぶりつきましたが(下品だ自分)結局未遂かよ!でも後で宗佑さんが言ってた通り、あれだけでも効果は十分だったようですよー。
話の流れとしては、今回はずいぶんマイルドだったんじゃない?ルカはお父さんについに打ち明けることができたし。にしてもエリさんカッコいいよー!
でまあいろいろあったけど、今回でミチルのお腹の子の父親は誰かとか、そういうようなことに関してはもうこのまますんなり行きそうな感じですよねーっ。依然としてタケルの心の傷については投げっぱなしだけど、それはまあもう本題じゃないってことだね(おそらく)。
にしても、ラスト付近の宗佑さん、ちょっとかわいそうだった…。ミチルが持ってたシェアハウスの仲間たちと撮った写真を見て、「なんで自分はここに入れなかったんだろう」「ここに一緒に入りたかった」って感じてたのかな、って思って。(上手いよ錦戸さん!)宗佑が暴力さえふるわなければ、ルカだって気持ちを抑えて二人を祝福してくれただろうに…。と、素直にそう思ってしまう私は「都合いい視聴者」道まっしぐら!でーす。てへっ。