hebiashi diary

てれび見の記録など。

ママのランチは飲みニュケーションと同じ。

むー。タイトルだけで出オチな観はあるが…まあそういうことなんだなーと。ママ同士のランチについてまだしつこくグダグダ考え中です。濃密な情報交換の場であり、相手の人柄を見抜く場であり、時としてネゴシエーションの場にもなり、リサーチや根回しの場にもなる……と考えると、これはまさに男性サラリーマンお得意の飲みニュケーションと同じじゃないすか?という自分なりの結論に達しました。時間帯と性別が違うだけです。夜の酒場でいろんなことが動いていくように、昼のファミレスでもいろーーんなことが動いてるんですよ、ふっふっふ。