hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008年10月期新アニメその2。

行けるうちはガンガン行く。

木曜深夜の新アニメ
あかね色に染まる坂
夜桜四重奏
CLANNAD」を一応録画。
基本的にファーストシーズンをリタイアしちゃった作品は、続編も見ないことが多いので「ロザリオとバンパイア」は録画もしませんでした。クラナドはとても話題になっていたので一応眺めてみようかと思ったんですが…やはり途中からガンガン早送りしちゃいました…。
あかね色は、一応見たんですけど…アバンタイトルとあのラストの引きは何か関連が?何か国家的陰謀とか?まあそういう話だとしても、美少女がある日突然嫁候補として居候という、王道っていうか定番っていうかお約束っていうかマンネリっていうか…は私にとっては興味の範囲外ですのでスルーさせていただきます。
ちょっと面白そうだなぁと思ったのは夜桜。異能を持つ人間と、竜の化身である「お嬢様」と、言霊使いにサトリに鬼、あとはキョンシー?あのケモノ耳男も妖怪なんすよね?色恋沙汰が薄そうな点もイイ感じです。しばらく様子見します。