hebiashi diary

てれび見の記録など。

ギラギラ、流星

風邪っぽかったのに結局どっちも終いまで見てしまいました。あーでも面白かったよ!


金9テレ朝「ギラギラ」、佐々木蔵之介さんが癒し系ホスト!元「六本木の帝王」!そしてイーグルさん(笑!(←イーグルさんと笑いは切り離せないね!)それほどドロドロしてなくて、9時台だってのもまあ頷ける。「お水の花道」男性版みたいだよね〜。癒し系の蔵之介さんもいいけれど、戦闘モードに入った蔵之介さんもステキでした。


金10TBS「流星の絆」、はいはいはいはい、そうきましたねやっぱり!つかこうじゃなくちゃクドカン脚本の意味無いすから。むっちゃ楽しかったです。ニノ祭りでした。たしか同じ原作者の「白夜行」も同じ枠でしたよね。一見雰囲気全然違うけど、すげえ共通した雰囲気を感じましたよ。なんつぅのかな、すごく闇を感じますよね。深い深い闇を感じるんだよなー。原作は未読ですけど、ひょっとするとこのドラマ版、痛々しさが倍増してやしませんか?ひりひりするような痛みが迫ってきますよ。きっとまた最終回には号泣するんですよ、絶対。


で、今日は上海タイフーンの最終回もありました。なんつーか、ハーレクインロマンスみたいな話だったねー!曹飛さん(ピーター・ホー)がめっちゃセクシーでした。ちょっと今の日本人俳優には無いタイプのセクシーさ、って前も書いた気がしますが。ごちそうさまでした!