hebiashi diary

てれび見の記録など。

メモ

これから幼稚園に行かねばならぬのでメモだけ。
昨日見た:エマ・花嫁・せくしー・カザド・ぼくら・テラ・大江戸・彩雲・時効
今日見た:デスノ×2・自転車

帰宅〜。
明日から本格的にお弁当が始まるんだけど、今日はその練習ってことで、朝お弁当箱に小さなおにぎり1個入れて持っていったムスメ。で、母親は昼前に園に行き、こどもたちがちゃんと先生の言うとおりにできるようにお手伝い。いやみんな先生の言うこと耳に入ってませんから(笑!ムスメなんか早く食べたくて先にお弁当箱開けてるしー。それでもなかなか楽しいランチタイムが予想されるリハーサルでしたよん。

さて記憶を頼りにしつつ。エマさんハンスさんにロックオンされた様子。そりゃあ普段気丈な女性が酔って涙をこぼしたりしたらそれだけでスイッチ入っちゃうんじゃないすかー?心がぐうっと引き寄せられる様や、片や心ここになしの様を上手く描いててやはり繊細な心情描写がよいですよ、エマはと思った次第。カザドは流し見。大江戸はねえ・・・微妙。何で微妙かというと、面白いんだけど、面白いんだけど、ちょっとマニアックかも。好きな人はすごく好きだろうなという作風に感じたのね。つか見るのにちょっと余裕と気合が必要かも。様子見する予定ではいるけれど。ぼくらの、また放送時間を忘れててBパートしか見られなかった。絵がちょっと整ってたかも。11時半って微妙な時間なんだよな〜。地球へ、順調に進んでる感じ。カリナってこんなチビちゃんの頃から出てたんだよなあ。彩雲国の感想書いたっけ?まだだったね。原作既読なので話はわかってるから、各キャラがどう動くかってのが楽しみですね。CVも上手い人たちを揃えてるので安定感ありますな。
時効警察銀粉蝶さんのおっさんメイクが!!、花嫁は時任さんのハジケっぷりが!!、セクシーボイスは中学生にオタグッズ買わせるロボが!!、っつー感じですな。

えー、で、デスノね。メロとニアが出てきて、話がワールドワイドになっちった。結局キラってLあってこその存在だってことなのか? オーバードライブ、主人公の天才っぷりがお約束って感じですけど、自転車だってのが目新しいのかも。

夜。バンビ〜ノも見ました。マツジュンはしょぼくれてる顔もかわいいと思いました。