hebiashi diary

てれび見の記録など。

アニメ新番その2

夏休みに入る前に新番だけはチェックして取捨選択しておかないとー!(実は半泣き。


セキレイ」こりゃまたなんつー乳アニメ。gdgdになるのを承知であと1話くらい見てもいいかな?と思ったのだけど…たぶん気の迷いだろう。これもまた好きな人は好きだろうね。でもスク水アニメよりはなんとなく一般的じゃないか?

薬師寺涼子の怪奇事件簿」大人アニメ路線を狙ってるっぽいね。OPもインストでアニメーションも女性のシルエットだし。登場人物たちの年齢設定も高め。んー、でもなんかこういろいろ古めかしい感じだな。涼子のカリスマ性がもうちょっと表現できれば納得もできるが…。とりあえず後編を見てから継続するか考える。

「ネオ アンジェリーク Abyss 2」やっぱり怪しかった片眼鏡が次のラスボスのようです。アンジェは一回休み。他の皆さんは困り果ててるって感じ。ここで切るのもアレなので続けて視聴の予定です。

ワールド・デストラクション」真綾ちゃん&真守くんの真コンビが主役。さすがに掛け合いは良い感じ。そして古谷さんがクマ。ゲームと同時企画モノらしい。世界設定がちょっと変わっている。コメディ寄りっぽいが意外とシリアスだったりもするのかー? んー、でも微妙だなあ…。

Mission-E」特徴的なキャラデ。要は電磁波人間ってこと?いや実際、ここまでひどくなくても、電機製品を壊しまくる人ってのはいるらしいねー? どういうノリなのかがイマイチまだ把握できないが、萌えに主眼がおかれてるってわけでもなさそう。様子見するかー?


まあそんなわけで、はっきり言えば「コレ!」ってもんは無い雰囲気だなあ〜。夏は時間に余裕が無いのでホントにギリギリの選択をしなくてはならないんですよ。アンジェ以外は落ちる可能性が大きいです。