hebiashi diary

てれび見の記録など。

例によって。

GW期間中は学校・幼稚園が休みなので、更新が滞りがちになるかもしれませんがご容赦くださいませ。
昨日までの前半3連休はお天気もよくて(初日は突然の雷雨に見舞われたけど)、近所の公園や広場、遊歩道などに日替わりでお出かけ。それこそ安・近・短を地で行くような(笑。でも子ども等は大満足。今度は日焼け止め塗ってやらなくちゃ。

さて。今日見たのはDTB3と4、エイジ、エマ、カザド、プロポーズ大作戦DTBはやはり2話まとめて見るのが正解。まとめて見る用の仕様になってるっぽい感じ。これはあれだな、カウビみたいに尻上りに良くなってくタイプの作品かもしれない。エイジ、ノドスの力が圧倒的すぎてまるでゴミのように蹴散らされる人間やアリ宇宙人たち。たった5人に宇宙の運命が握られてるのだな。カザドは「まる見え」なオチがすべて?のような。全部それに持ってかれたかも(笑。エマ、いいねえ。ミセス・トロロープの雰囲気といい、お住まいといい、見た途端に気に入ってしまった。しかも島本須美さん!温室住まいにはかなり憧れる。
プロポーズ、微妙に修正されていく過去。次はどんなエピソードなんだろう?と楽しみになってきたよー。

追加2本。地球へ、ミュウたちの選民意識が鼻につくように描かれてるあたり、視点の平等さを感じる演出になってるような気がする。
新番組のスカルマン石ノ森章太郎原作だからまたまた009-1みたいに石ノ森キャラ全開なのかと思ったら、全然そんなことなかったのでとても見やすかった、てゆーか面白かった。BONESだから美術とか小道具とかモブとかやけに細かいし、そういうのを見てるだけでも飽きなかった。しばらく様子見。