hebiashi diary

てれび見の記録など。

明日は遠足<ムスメ。

本当は今日だったのだけど、雨で延期。明日こそちゃんと行けるといいな。

セクシーボイスアンドロボプッチーニ前編。恋、切ねえ!って感じはいいんだけど、これは「すいか」でも「野ブタ」でもないだろ?と一瞬言いたくなった。なんか期待してたものと違う感じがしてムズムズする。
「バンビ〜ノ」は後半のみ視聴。バンビが楽しそうに料理してた。
わたしたちの教科書」はぁ!?という展開。先週見られなかったせいじゃないと思いたいのだけど。とにかくカジを見てるとイライラしてくる。

デスノ」ライト君はモテモテ。「クレイモア」クレアさん実は最弱。「ゼノグラシア」乙ーHiMEか? 「ラブコン」あーあるある、告白して気まずくなるパターン。友情が先に成立してるとつらいよね。でもここであせらず10年位待てればいつの間にか結婚してたりすることもあるかもしれないとちょっと思った。「スカルマン」一度本作の世界設定を熟読したい・・・。「OverDrive」いい話っぽいけど、主人公がやっぱりウザい。「機神大戦GF」フランスのギガンティックパイロットとトランスレータの配置がちょっとえろいと思った・・・のは気にしすぎ?


話は変わるけど、男性ってひょっとすると子どもの泣き声とかメチャ苦手ですか? オットは子煩悩なほうだと思うんだけど、夜中に子どもが大泣き(夜泣きとかね) するのがすごく苦手らしいんですよ。耳塞いだりしてるもん。昼間でも泣いてるのを聞くのはダメみたい。宥めてすかして甘やかして怒って・・・とにかく、泣き止ませることにまず集中しちゃうんだよね。
私はわりと子どもが泣いてても平気なほうかと思います。そのうち疲れりゃ泣き止むし、そもそも泣くのには何か理由があって、今の年頃(3歳くらい)だと、泣かないと気持ちがおさまらないんだろうな、とまず思うから。だから泣く時は宥めながらも存分に泣かしてやるのですが。
これ、大きな溝を感じた瞬間でしたよ。