hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011年10月期新ドラマ&アニメ、チェックその6。

こんにちは。なんと11月になってしまいました。なんか最近、時間の経つのが早くて早くて…。

木21:00 TBS ランナウェイ〜愛する君のために
 →初回長いのはちょっとなぁ…と思ったんですけど、過剰な引き伸ばしがあるわけではなく、話はどちらかというとテンポよく進んだので、割とあっという間でした。まぁそれにしてもツッコミどころ満載でした。あんな目立つ4人が一緒に行動してたら、バレないわけないと思う…。この感じだと回が進むにつれて北上していって、一人づつ抜けてくんでしょうかね??脱獄囚が市原くん、塚本くん、カツンの上田竜也くん、菅田将暉くん、それと途中で出会った小学生のさくらちゃん(この子は「みいつけた!」スイちゃんのお姉ちゃんですね)の5人の逃避行ってとこです。話はベタっぽいですが、ツッコみつつ見るかも。

木21:00 テレビ朝日  DOCTORS
 →沢村一樹さんが主演の病院ドラマです。いつもニコニコ、どこか飄々としてて、熱血風でもあり、でも人を喰ったところのある天才外科医がとある病院を改革…することになる話?なんでしょうか。いやー、こういうタイプのドクターってちょっと無かったかも。無口で熱血(医龍とか)、明るくて実は熱血(最上の命医とか)、ただただ熱血(仁とか)ナチュラル系熱血(コトー先生とか)…まぁ数多ある名医モノでも、ここまで主人公にヒネりが加わってるものは思いつかないですね。なかなか面白いです。継続すると思います。

金24:20 TBS 怪盗ロワイヤル
 →深夜ドラマですが一応チェックしました。金髪の福士くんなんてなかなか見られないと思いません?娯楽に徹した作りになってるようで、ゲームとも連動してるっぽいです。主演は殿様(松坂桃李)、ヒロインに大政絢ちゃんです。一応チェックしたので、まあもういいかな…。

火22:00  NHK総合 カレ、夫、男友達(連続8回)
 →なんかおんなじようなドラマが2本続くことになってしまった火曜日。三姉妹の長女(木村多江)はDVにあっていて、奔放な次女(真木よう子)と「宇宙人」と評される三女(夏帆)それぞれの男性関係がテーマとなってるようです。長女の夫でDVしてる役にユースケさん。初回から結構きつい描写が続いてました。こういうちょっと壊れかけた人の役をやるユースケさん、目が死んでて怖いです…。しばらく様子見します。