hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011年7月期期待度。

7月始まっちゃいました。つーわけで、私が勝手に期待している新ドラマ&アニメを上げてみようと思います。
木22のフジテレビ「それでも、生きてゆく」は脚本が「Mother」坂元裕二なんですよねー!主演も瑛太満島ひかりということで期待度一番です。
あとはテレビ東京の月22枠!ここは非常に冒険的で面白い枠なのですが、今回は「IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜」という作品みたいです。今期は男装ものがなぜかかぶってるんですけど(ホスト部、美男、イケパラ)これはまったく違うシリアス系っぽいので楽しみです。
深夜ドラマは見られるかちょっとわからないのですが(アニメ優先のため)「勇者ヨシヒコと魔王の城」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「桜蘭学ホスト部」あたりはチェックしようかなと思ってます。特に山田君…一体どうしてしまったんだっwwwヨシヒコに星男www何かにチャレンジ中なのか??
あと、これはほとんどノー情報なんですが「金魚倶楽部(全10回)」がなぜか気になります…原作はケータイ小説らしいんだけど、どうなんだろう??

アニメは…とりあえずノイタミナ2本「うさぎドロップ」「NO.6」と「夏目友人帳 参」が鉄板ではないかと思います。公式サイトではよーわからん「輪るピングドラム」…これは一体?でもスタッフ的にはチェックしたほうがよさそうな感じ。「うたの☆プリンスさまっ♪」は男性声優てんこ盛りなので好みの声に出会えればラッキーなのかも?
あと「神様ドォルズ」「セイクリッドセブン」「BLOOD-C」あたりもちょっと楽しみかも。
異国迷路のクロワーゼ」「ゆるゆり」「アイドルマスター」「神様のメモ帳」「いつか天魔の黒ウサギ」「猫神やおよろず」「ダンタリアンの書架」あたりは一応チェック。てゆーか、「ダンタリアンの書架」ってGOSICKとどこが違うのだ…?ww