hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況&感想その4。

今週で全部終わりになるのかと思ってたら、案外まだ来週に持ち越してるものがあるのねー。

ランナウェイ〜愛する君のために」完走しました。いやー、なんつーベタドラマっていうか、逆に超展開といってもいいかもしれないくらいツッコミどころ満載なドラマでした。なんてったって九州で脱獄して最終的には東京まで来ちゃうんだから。しかも途中で隠し金を掘り出しながら進んでるんだから。でも結局2億あったはずのお金、1億5千万はゴセイレッドに燃やされてしまうし、5千万は押収されちゃうのよね。ラスボスは主人公の友人で、童顔刑事ことゴセイレッドorハニー先輩(千葉雄大くん)でした。いやー、毎回ツッコませていただいて楽しかったです。(って、見方が間違ってる…。

蜜の味〜A Taste Of Honey〜」完走しました。ところで大石静先生は一体どこへ行きたいんでしょうかねえ…。池澤先生と森本直子は『実は血の繋がりはなかった』とかいうオチがあるのか?と最初ちらっとTLで話題になったんですけど、結局そんなことはなく、日本に居場所のなくなったふたりは国境なき医師団に参加してるっぽいエンド。そして教授(佐野史郎)は彩に本気でプロポーズするっぽいエンド。って、なんじゃそりゃー。嫉妬でおかしくなった則杉先生役の溝端くん、あまりに救いがない結末で、この仕事ホントにやってよかったのかな(汗。

妖怪人間ベム」完走しました。いや〜、なんつっても怪物の姿からヒトの姿になった直後の亀梨くんの半裸姿が、もうなんともいえず眼福!!それだけでもうお腹いっぱいになりそうなところ、悪人でも一癖ある役でもなく「いいひと」代表だった北村さん(夏目刑事)とのプラトニックラブ(違)に萌えー。ひょっとすると冬の舞踏会にベムネタの薄い本が出たりはしないかと…(行かないけど!)とまあそういう話は置いといて。ベラねえさんのハマリ具合も絶妙だったし、話はアニメにとらわれることなく切ない系だったし、クリーチャー造形はなかなかの怪物度だったし、これはこれで面白かったと思いました。

<継続してます>
僕とスターの99日
秘密諜報員エリカ
QP
輪るピングドラム
たまゆら〜hitotose〜
Fate/Zero
UN-GO
世界一初恋2
君と僕。

カーネーション
仮面ライダーフォーゼ
ちはやふる
バクマン。(第2シリーズ)
未来日記
LAST EXILE銀翼のファム
ギルティクラウン
ペルソナ4

<完走しました>
家政婦のミタ
DOCTORS
専業主婦探偵〜私はシャドウ
11人もいる!
深夜食堂
ラストマネー −愛の値段−
私が恋愛できない理由
神様の女房
使命と魂のリミット
蝶々さん
南極大陸
俺の空〜刑事編
ビターシュガー
カレ、夫、男友達
ランナウェイ〜愛する君のために
蜜の味〜A Taste Of Honey〜
妖怪人間ベム