hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011年10月期新ドラマ&アニメ、チェックその2。

9月末はムスメ1週間お休みでアニメチェックがしっかり滞ったわけですが、なんと今週は上の子が同じ病気で1週間休みになる予定です…積録…ううう。
というわけで、ここまで済んでる分だけでも書いちゃえ、です。

月〜土08:00 NHK総合 カーネーション
 →番宣番組見たときにはえらく濃いなぁと思ったんですが、1週間で見るとテンポもよく大変楽しめました。子役時代は実質1週間で、今週から本番といってもいいかと思います。継続予定です。

水25:29  日本テレビ QP(通常は24:59〜)
 →斎藤工さん主演のヤクザヒーロー物?なのかなぁ?とても空気感のある画作りで、ちょっと映画みたい…と思ったら三池さんなんですね。様子見してみます。

木23:58 日本テレビ 秘密諜報員 エリカ
 →栗山千明さんが元内調の女スパイ役ってことで、アクションもこなしてて気楽に楽しめるエンタ系スパイものって感じです。木曜深夜はスケジュール的にきびしいので続けたいけどどうなるか…。

木26:05 テレビ東京 牙狼GARO>〜MAKAISENKI〜(通常は25:45〜)
 →牙狼シリーズです。ダークな大人向け特撮ヒーローものという感じかな。こちらも独特な画作りがされています。ちょっと見たいけど、たぶん切っちゃうかも…。

ましろ色シンフォニー
 →お嬢様学校との統合テストケースとして一時入学することになった兄妹と兄の友人、そこで知り合った女の子が出てきたりとかいう感じの…そして謎の生物が出てる感じの…人語は喋らないけど、いつ「ボクと契約しよう☆」って言い出すかと…。余裕があれば様子見するかも。

マケン姫っ!
 →一見平凡な主人公少年が、謎の武器で戦う少女たちと一緒に活動することになるっぽい話で、謎の光線で画面が白くなってることが多いという…。あんな短いスカート、見せパン無しでは履かないでしょ。あとストッキング描写とかちょっとフェティシズムを感じるよね。うーん。たぶんもう見ないと思うけど…。