hebiashi diary

てれび見の記録など。

10/2〓4。

Canvas2 〓虹色のスケッチ〓>事故(事件)っぽい映像やエリスのトラウマなど、「君が望む永遠」っぽいような、少しミステリアスな作りなんですねー。あー、でも主人公の青年てば、生徒にしか見えません…。見続けるには絵がネックかなあ。萌え絵には食傷気味なので。

はっぴぃセブン 〓ざ・テレビまんが〓>意外に、といったら失礼かな、でも意外に設定があったのでちょっとビックリ(笑。2頭身というか体の割合が小さいので1.5頭身くらいに見えるSDキャラは手足が細くてなんか違和感。顔だけが動いてるみたいだ。

capeta>これ、私はとても気に入りましたよー。隣で見てた小学生も(同じ4年1組ということもあってか)画面に引き込まれてましたねえ。背景は写真を加工したみたい。あとはカートシーンのCG、同じ車モノってことで頭文字Dみたい。他にも父子家庭ってとことか、なんか醒めちゃってる主人公ってとことか。

アニマル横町>アニマルたちの声がとても特徴的でかわいいっすねーこれ。幼稚園に宿題って、まず無いと思うけど、最近はあったりするのかしら?

クラスターエッジ>わお、これはどういったらいいのか(笑、キャラだけ見てると完全に腐女子向けという感じ。「風と木の詩」とか「トーマの心臓」とか思い出すじゃないか。
女性キャラは出てこないのかしらね。噂話に興じるご婦人方はキャラじゃないからなー。

闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才>なんかすごく強烈な絵柄だよね、原作がそもそも濃いんでしょうけど、ここまで忠実にやることは無いんじゃ?とにかく主線の濃さに驚いた。
麻雀はさっぱりわかりませんが、古谷さんの淡々としたナレーションがカーグラチックでしたよ。

エンジェル・ハート>うーん。原作やこれの前の話(シティハンター?だよね?)が好きな人にはいいのかもしれないけど、私はほとんど知らないし(冴羽獠が主人公だって事くらいしか知らないよ)思い入れもないのであまり入り込めず。

ガンパレード・オーケストラ>あー、ガンパレだねえ。学校で非日常で日常の戦争風景。でもこの世界にはなかなか慣れないなー。見ても「ふーんそれで」ってくらいにしか感じられない。

mixiに書き込んだのをまんまコピペしてしまった…余裕があれば追記します。