hebiashi diary

てれび見の記録など。

10/13

パラダイスキス ★☆
 はい新番組ー。声はモデルで女優の山田優ちゃん。見た目がお姉さま系なので「ちゃん」ってつけたいタイプじゃないけどね。私は比較的棒読みにも寛容なほうだと思うので、これも別に気にならなかった…といえば嘘になるか。ま、多少は気になったけど、女優演技でも同じ様なもんだから、気にしない方向で。松本まりかちゃんはすっかり声優業が板についてきた感じですね。すごくパンチのある声だよなー。パンチがあるといえばオトメの菊池美香もすごく特徴があるのだが、まりかちゃんのファニーヴォイスのほうが全然好きだ。
 「BECK」に似てるな〓と思ったら、監督が同じ人だってねー。ということはほどほどにオサレ系でほどほどに力の抜けたアニメになるのかなという感じ。確かに力は抜けまくっていたようですが。結城さんの作画が端整だ。


灼眼のシャナ#2 ★★
「うるさい、うるさい、うるさいー!」って、何度も言われるとちょっと耳障りかも。普通に喋れば可愛いのになーと思う。トーチになって消えちゃうのか。いつの間にか存在が薄れていくって、「消えたい」願望のある人にはある意味理想的だよなあ。(時々「消えたい」願望が発動してしまうもんで、ついネガティブな感想を…)

舞-乙HiME#2 ★>ドタバタ度がアップしてるような(笑。淡々と見ればいいかなという感じなので、しばらくは感想無しで様子見。

BLACK CAT#2 ★
 おマヌーなスヴェンラブvvv 藤原さんのオヤジ分全開ですねっvvv(ヒューズさんみたいなシリアス声もいいけれど、野原ひろしライクなオヤジ声もまた好きなんだからしょうがない) しかも女に弱い、ああ何て理想的な藤原キャラなんだ〓〓!と、とりあえずそれだけに注目して様子見しようと思いますよ。感想は書くかどうかわからない。

ソルティレイ#2 ★☆>やっぱあれが耳なのか。ロボ子ちゃんなのかサイボーグなのか強化人間なのかはわからんが、案外あっさりロイたちと一緒に行動することになりましたね。あの女だらけの特殊部隊みたいのは今後絡んでくるんでしょ?