hebiashi diary

てれび見の記録など。

10/11〓10/13

熟年離婚は録画済、大奥は今見てますよー。

1リットルの涙 ★★
女の子の難病もの。ドラマ部は割と淡々と見られたが、EDでモデルとなった少女の写真が次々と映し出されるのには、ホント痛々しくて参った。難病ものはやはりつらい。視聴続行。

◆鬼嫁日記 ★
基本的に鬼嫁系の話はあまり好きではない。自分を見てるようだから…なんてことはないと思いたいのだが(汗。観月ありさはナース時代から続く食欲魔人な役どころだなあ。ところで木内みどり田山涼成の夫婦役ってこれが初めてだっけ?なんかどこかで見たことあるような気がするのは気のせいか? まあ気負わず見られることは間違いなさそうなので、適当に見られたら見るという方針で。

◆あいのうた ★★☆
今のところこれが一番面白そうかな。菅野美穂が性格ブスということで、いつもの菅野さん的お芝居が展開されてました。玉置さんは自然体って感じ?でもやはり喋る声はいいですね。和久井映見もなんだか不思議なムードでした。テンポ良い感じなので、変にお涙にならずに楽しめるといいなあ。視聴続行。

ブラザー☆ビート ★
イケメンな皆さんがお出ましになってらっしゃるので、目の保養になるかも。事故で亡くなってしまう父親には赤井さん、これやるから「セカンド・チャンス」を再放送してたんですね。ホームドラマなので力を抜いて楽しめたらいいんじゃないすかね。これも見られたら見るという方針で。