hebiashi diary

てれび見の記録など。

必殺2007見た。

山田太郎は寝オチしそうだったので録画してまだ見てません。キノさんとこ読んだら、あーやっぱりそう思いましたぁ?と言いたくなるようなことが書いてあって(ニノはやっぱフツーの男の子顔であって王子様顔じゃないよね?でもって昭和顔だよね?)安心しました。確かに好青年だ。でも王子様顔じゃないよなあ。かわいいけど。
おヨネさんの肩ごしもまだ見てない。

ということで今日はSPドラマの必殺2007見ました。なかなか面白かったです。でもやっぱいまどきの人は頭がちっちゃいのかなあ。時代劇だとどうにも絵面のバランス悪いよなあ・・・と思えてしまうのは仕方ないのか。光と影のコントラストはもっと強めのほうが好みです。主水さんは相変わらず渋くてかっこいいです。もうかれこれ20年以上(になるはず・・・)の主水ファンです。必殺シリーズは半分以上は多分見てると思う。松岡くんがやや白塗りですが、どうも彼の骨格には不似合いに感じるなあ。普通の時代劇メイク(あるいはもっと野放図な雰囲気)にしたほうがいいんじゃないでしょうか。ヒガシのキャラはまだ定まってない感じですねえ。外見がどうしても切れ者っぽく見えちゃうので、主水さんのような昼行灯路線にもはまらないような気がする。いっそのこと主水さんのかつての上司田中様(山内としお)みたいなキャラ(細かくて口うるさい)のほうがしっくり来るかも。ぎゃあぎゃあうるさいけど剣はからきしダメで弱虫、だけど仕事の時は別人・・・みたいな。にしても最後、いつ着替えさせたんだっ!?(笑。和久井映見については一緒に見てた(これまた必殺ファンだった)オットが「和久井映見はいいポジションを得たなー」と言ってました。もうちょっとメリハリのある台詞回しが聞ければもっといいかも〜。もし本作が数字的にいい感触ならひょっとして連続モノになる可能性もあったりするんでしょうかね?