hebiashi diary

てれび見の記録など。

10/14・15・17

新番組ラッシュです。

着信アリ>一応録画したんですけど…ホラーはちょっと苦手なので今回はパスします。

野ブタ。をプロデュース ★★
 もっと嫌味な感じかなと思ってたんですけど(単なるイメージで)、でもこれ、主人公も相当屈折してて弱虫太郎君みたいなので、さほど嫌な感じにはなりませんでしたね。
 山Pくんはおバカの演技。でもまだ役が入ってない感じだな。もうちょっとバカで退廃的になるといいな。ゴーヨク堂店主は、要は店主の作った「オレ的世界」に不似合いな輩が嫌いなのですね。本当に美醜を問題にしてるわけじゃなさそうです。
 んーでもノブコが改心(?)するのは何となく安直な気がしましたよ。あそこまで腹据わって苛められしてんのに、なんで改心できるのか。もうちょっと説得力のあるシーンが見たかったような。視聴継続。あの学校はこないだまで小学校でしたよね?(笑

危険なアネキ ★★
 伊東美咲はまたもや「地上に降りた最後の天使」みたいな役柄なのですね。しかもとても似合う。男たちは皆なびいてしまうようです。彼女に群がる男たちを見るとドラクロワの「民衆を導く自由の女神」という絵を何となく想像してしまうなあ。
 ところで伊東美咲が働くことになるクラブって、お水の花道「パラダイス」と同じ?
 ドタバタしてますけど、ツボは押さえているようなので案外しんみり楽しめるんじゃないかな?とりあえず視聴継続しますよ。