hebiashi diary

てれび見の記録など。

今日はムスメの誕生日なのです。

昼に実家の母から「ケーキどうする?」と電話がかかってくるまで忘れてました(汗。すまぬ、ムスメ。今日から2歳児ですな。
世の中には記念日とか誕生日とかをきっちり覚えていて、旦那さんがうっかり忘れようものなら大騒ぎするという奥様もいらっしゃるという話も耳にしますが、私は逆に忘れちゃうほうですね。いやさすがに誕生日は忘れないですけど(今日はたまたまノエインに気をとられてただけ、というか、今日が「10/12」だってことが頭に入ってなかった)、結婚記念日とかそういうものはその日も終わる頃になってから「ああそういえばそうだったっけ?」と思い出す体たらく。
イカンな、こんなことじゃ。
もっと日々の小さな幸せを積極的に作り出して、生活を楽しまねば。