hebiashi diary

てれび見の記録など。

10/19〓20

ノエイン#2は見たんだけど、感想はまだ書けない。絵が変わっちゃったのがつまらーん!ので★★☆という評価になっちまったのだけど、感想書き始めたら変わるかも。

まずは新番から。

ローゼンメイデン トロイメント#1 ★★☆
 久々の真紅様たちなんだけど、変わってなかった〓。真紅以外のキャラが作画方面で程よくヘタレてる(チカラ抜いてるというか)ところも変わってなくて、ほとんど違和感なく新シリーズにも入れましたよ。やーそれにしても真紅様の色っぽさには参るなあ。あれで人形ですよ!? 新キャラの第7ドール薔薇水晶は薔薇模様の眼帯をしていて、いかにも怪しいですね。視聴続行の予定です。

まんが日本昔ばなし#1かぐや姫/ちょうふく山の山んば ★★
 これは新番ではないのですが〓〓、懐かしいですなー。本作はそれぞれ味があって面白いのだけど、一番好きなのはOPアニメーションだったりしますよ、実は。


ARIA The ANIMATION#3 ★★★
 なんかねー、もうすっかり楽しみになっちゃってるんですよ。ちょっとした旅行気分に浸ってしまいますし、穏やかなBGMも心地よいし、なによりも灯里というキャラのほんわかとした明るさに、見てるこっちも思いっきり和みます〓〓。

舞-乙HiME#3 ★★>ドタバタしてるけどさすがに作劇はうまいなあと。面白くなってきたかも。
ソルティレイ#3 ★☆>こっちはいきなりB級テイストに。
灼眼のシャナ#3 ★☆>ちょっと下降気味な気分。シャナの落差が狙いすぎに感じられて…。
IGPX#3 ★>もうちょっと見ようかなとは思ってますが…。
甲虫王者ムシキング 〓森の民の伝説〓#29 〓>見てたけど集中できず。
パラダイスキス#2 録画済
BLACK CAT#3 録画済