hebiashi diary

てれび見の記録など。

10/25〓26

1リットルの涙#3 ★★>主人公の聡明さが涙を誘う。知らせたくないという親の気持ちもわかるけど、もし自分が余命の少ない重大な病気にかかったとしたら、やはり知らせてほしいと思う。これは前からそう思ってる。命は長さだけではなくそのクオリティも重要だからね…。

◆あいのうた#3 ★★>むー。こっちはフィクションだけど、玉置さんも余命残り少ないって感じなんですよね? 子どもの頃の洋子が、頭をくしゃくしゃと撫でられる友達の姿を見て、自分で自分の頭を撫でるシーンは切なかったなあ…。それから、お弁当の量が多かったってオチは見えてましたよー。でかい弁当箱だなあと思ったから。でも上の子はもうちょっと食べるんじゃない?