hebiashi diary

てれび見の記録など。

やっぱ晴れはいい。

 洗濯物がよく乾く、とか、そのレベルですけど。案外肝心なことよ。

 では今日の前半行きます。

 今日はクラスターから見たんだけど、なんじゃこりゃ!つか、つまんねー!! いったいどうしちゃったの?脚本書いたの中坊?って思わずツッコミたくなるくらいの粗雑さ。でもこの感じ、何かを思い出すなあ…と脳内探査をかけたらば引っかかってきたのが聖ルミナス女学院。どこかムードが似てるような気がするよ。

 でもってそのあとはマヤさんの唐突一人芝居。マヤさんはやはり自分には芝居しかないと思うというわけですね。マヤさんたら真澄さまのことを意識しだしたりしてるのかな。でもって、真澄さまってなんだかんだ言って結構マヤのことを抱きしめたりしてませんか?聖唐人くん登場。命を懸けてお仕えしますって今見ると大袈裟だなぁ。ロボット役は原作のほうが面白いな。美内先生のコメディ顔はアニメでは難しいかなぁ。次回はパックですね。


 ムスメを寝かしつけて、さてノエインを再生〓っとアバンまで見たところで、オットが昼御飯食べに帰ってきたーーー!!(汗。近隣市を車で行ったり来たりする仕事なので、たまに昼食べに戻ってくるんですよねー。でもこっちは「いいところで帰ってくるなんて!」と内心ムッとしてたので、ひょっとしたら態度にでてしまったかも(笑、おうどん食べたらそそくさと消えました。ゴメンねオット。


 さて後半、と行きたいのですけど、うっかりしてムシキングの前半をすっかり見逃し。
 ガッテンは豚汁。前から豚汁にはダシを加えてなかったけど(足りない時は昆布を入れてた)次はガッテン流を試してみたいと思います。ガッテン流チャーハン(最後にスープを加える)は味が決まりやすく、毎回失敗無しでできるんですよねー。だからきっと豚汁も美味しくなるんじゃないでしょうか。
 
 ドラマは「あいのうた」。なんかますます面白くなってきました。センスのいい笑いの要素が自然に入ってるところもポイント高いです。あーそれにしてもやっぱり玉置さんは内臓形の病気だったりするのか…余命少ないのね。そうじゃなくてもいいのになぁ。成宮くんがなんだかとてもフェロモンですね。色っぽいっす。



本日の記録
クラスターエッジ#5 ☆
ガラスの仮面#31 ★★☆
ノエイン もうひとりの君へ#4 ★★★
甲虫王者ムシキング 〓森の民の伝説〓#31 〓
・あいのうた#4 ★★★