hebiashi diary

てれび見の記録など。

インフルじゃなかった<オット。でも今日も熱があったので仕事は休み。医者に行くといって出かけたのでこれ幸いとノエインを見てたら、「すごく混んでたから帰ってきた」と、あっという間に帰ってきて、ビデオの停止ボタンが間に合わなかったよママン…(鬱涙。何事もなかったかのようにスルーされてしまいました(ヨロコブベキナノカ汗。
その後すぐに別の病院へと出かけたのだけど、鑑賞意欲が萎えて他の作品は見なかった…。ああ、でも、まだノエインでよかったと思うべきか。


 ムシキングはついてたんだけど、展開ゆるすぎてもはやどうでもいい感じになりつつある。

 あいのうたは最終回。★数はあとでまとめるとして、やっぱりそう収めるしかないよなあ、というところでしょうか。とんでもなく非現実的などんでん返しもなく、でも免疫力がアップするってことは寿命を少しでも延ばすだろうし、免疫力をアップさせるにはやはり毎日の楽しくストレスのない豊かな暮らしがその元となっているだろうし、などなど考えると、ひょっとすると片岡一家は夏に海を見に行けたかもなぁ、なんて思うわけです。
 愛ちゃんが生まれ直し、育ち直す過程を丁寧に描いていて琴線に触れる部分も多かったのですが、やはり前半に偏りすぎてしまったかなという感じ。それは仕方ないことなのかもしれないけれど。房子ちゃん(というか飯塚さん)には最後までクスッとさせてもらいましたし、全体的に、台詞の応酬などはとてもチャーミングで面白かったです。
 んでもー、予告を見たらば心は早くも同枠1月期の作品へと飛んでしまいました(苦笑。



本日までの記録
ノエイン もうひとりの君へ#10 ★★(後日再視聴予定)
甲虫王者ムシキング 〓森の民の伝説〓#37 〓
・あいのうた#10(最終回) ★☆
・読了本
再読。うん、ベル・ウィングかっこよかった。
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)
マルドゥック・スクランブル―The Second Combustion 燃焼 (ハヤカワ文庫JA)
マルドゥック・スクランブル―The Third Exhaust 排気 (ハヤカワ文庫JA)

軽いのが読みたかったので。

ひな菊とペパーミント

ひな菊とペパーミント

帯から想像した内容とずれてたので、かなりの飛ばし読み。

汝らその総ての悪を

汝らその総ての悪を



ちょこっとメモ。
熟年離婚(全9回)2/2.5/2/2/2/2/1/1/1.5
あいのうた(全10回)2.5/2/2/3/2.5/3/2/1.5/-/1.5