hebiashi diary

てれび見の記録など。

ノエイン#8

 カラスと共にこっちの世界に戻ってきたハルカ。ハルカを守るためにラクリマ界とのパイプを断ったカラス、くうう、惚れた女のため(同一のハルカではないけれど)なのね(泣。

 ユウの母ちゃん、怖いですー。高校生の時に死んだ「お姉ちゃん」を溺愛していたらしい母ちゃんの母親(つまりユウの祖母)が亡くなった時から壊れ始めたらしいですよ。きっとその頃から、家のムードに嫌気がさした父ちゃんは家に帰らなくなり、そのことでユウへの思いにさらに拍車がかかってしまったんでしょうね。ああ、でも、あの家はかなりつらそうですよ。ユウも大変だよな…。
 にしてもあんなシーンで次回に続くだなんて、赤根さんのいけずゥ〓〓! 来週が待ち遠しいじゃないですか。


 以下エスカ未見のヒトにはさっぱりな話ですけど、本作、ひとみのおばあちゃんの話*1をさらに昇華させた?みたいな印象があるんですよね〓。
 それに、世界を改編させるチカラが出てきたり、そもそも異界(平行世界だけど)だったり、強化人間など、エスカを思い出させる断片が次々と出てきてる感じです。



本日までの記録
クラスターエッジ#9 ★★
ガラスの仮面#35 ★★
ノエイン もうひとりの君へ#8 ★★★
甲虫王者ムシキング 〓森の民の伝説〓#35 ★
・あいのうた#8 ★☆
ARIA The ANIMATION#9 ★★
IGPX Immortal Grand Prix#9 ★☆
熟年離婚#8 ★
・大奥〓華の乱〓#7 ★☆

*1:エスカの主人公神崎ひとみのおばあちゃん若い頃神隠しに遭い、飛んだ先ガイアでレオンという男と出会うんですねえ。でもそれ以外のことはほとんどわからないキャラです。で、レオンは彼女に再会したいがために妻子を捨て放浪の旅に出ることになり、彼の子どもであるアレンさんが彼女の孫のひとみと出会う、というめぐり合わせになります。