hebiashi diary

てれび見の記録など。

ノエイン#10

 今期作品の中で「うわー、色彩感覚がスゴイなー」と思うのが蟲師と本作。蟲師のほうは地味色が多いのだけど微妙な色の使い分けが美しく、ノエインは時としてサイケデリックな色調が実に効果的。どちらも好みの画面です。
 今回はまた特に色が冴えてました。アトリが出てくると、画面の色調も狂気を帯びてくるのがいい感じですねー。
 さて今回のストーリー上で気になるのは、内田ちゃんの東京での会議の内容。これって、世界が分裂した直接の理由になりそうっぽいよね? あのぎゃんぎゃん噛み付いてた四角い顔のカキコ若造(にしては老け顔)がイヤんな感じでこれまた面白いキャラ出してきたなって感じです。ところで竜のトルクってラクリマのハルカが今のハルカに向けて飛ばしたものだったりしてー。(←どうせ違うだろうけど書いてみる…)
 フクロウがイサミなのはわかってたけど、やっと確定ってことで。 



本日の記録
クラスターエッジ#11 ☆
ガラスの仮面#37 ★☆
ノエイン もうひとりの君へ#10 ★★
ARIA The ANIMATION#11 ★☆
IGPX Immortal Grand Prix#11 ☆
・大奥〓華の乱〓#9 ★☆
…最近、採点(星)が厳しくなり気味(汗。

ちょこっとメモ。
熟年離婚(全9回)2/2.5/2/2/2/2/1/1/1.5
あいのうた(全10回)2.5/2/2/3/2.5/3/2/1.5/-/1.5
花より男子(全9回)2.5/1.5/2.5/2.5/2/1.5/2/1.5/2.5

野ブタ。をプロデュース(全10回)2/2/2.5/3/3/2/2.5/3/2
危険なアネキ(全10回)2/1/-/0.5/1/1/-/0.5/1/
1リットルの涙(全11回)2/2/2/2/2/2/2/1.5/1.5//
大奥〓華の乱〓(全10回)2/1.5/2/2.5/2.5/2.5/1.5/2/

鬼嫁日記1/-/-/-/-/-/-/-/-/-/(初回見切り)
恋の時間0.5/-/-/-/-/-/-/-/-/-/(初回見切り)
ブラザー☆ビート1/-/-/-/-/-/-/-/-/-/(初回見切り)
着信アリ(見ず切り)
今夜ひとりのベッドで(全10回)1.5/1/-/-/-/-/1.5/1.5/2/