hebiashi diary

てれび見の記録など。

ノエイン#14

#13はついに単独記事でアップすることがないまま#14を迎えてしまったわけですが。
今回のは地味に見えるかもしれないけど、これまた重要なエピソードだったように思います。無限に存在する過去のハルカたちですが、今のハルカにつながるのはやはり近似値のハルカ、近似値の状況だというわけですね。両親があそこでもし和解したとしても、それは今のハルカにはつながらず、別のハルカにつながっていくということになるわけだ。ということは、あの破滅した世界のハルカの過去の近似値が今のハルカだから、という理由で、何者かが竜のトルクをハルカに授けたんだと。むふー、SF楽しいです。
ところで、最後にかかってきた電話はやはりあちらのハルカにつながるハルカからの電話なのだろうか。ユウとハルカの関係性が今後の世界を変えていくのでしょうか。うわードキドキ。



<本日の記録>
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#16 ★★
クラスターエッジ#15 ★
ガラスの仮面#41 ★★
ノエイン もうひとりの君へ#14 ★★
甲虫王者ムシキング 〓森の民の伝説〓#42 ★☆
神はサイコロを振らない#1 ★★