hebiashi diary

てれび見の記録など。

木曜のドラマはディープすぎて(特に21時台)子どもが完全に寝付く前には見られませんよ〓。よって録画見です。


今日始まったドラマ(これが今期連ドラのラストですかね?)ガチバカ。伸木を録画しておいてこっちをつけておいたのですが、急ぎの入力作業(仕事です〓)で目と手はそっちに集中していたため、ほとんど音聞いただけでした。でも「無理して見なくていい」ってことだけはわかりました。


正月から溜めてあった蟲師2本立て、ようやく見ることが出来ました。2話目(やまねむる)を見て「乙事主だ〓!」と思ったのは私だけではあるまい。蟲師を見ると時間がひっそりと流れるような気がして、不思議にくつろげますなー。

プレイボール、タカオは手術の道を選んだと。メジャー2みたいに逆の手を使うことは考えなかったのか?とちょっと思ったけど、でも指が曲がらないということは捕球のほうが難しいのかもしれないとか?どうなんだろう。いずれにせよ指も治ったのでよかったです。えらい早かったけど。タカオの両親の懐の深さには毎度感服します。

昨日も書いたけどIGPXが最終回だと思い込んでいた私。えー、でも今回の話、最終回としても別に全然おかしくないくらい最終回っぽくなかった?
つーわけで私の中では今回で最終回ってことにします。

かしまし。件の宇宙人が出てきて、なんだかますます波乱の予感なんだけど、今回ははずむの幼馴染ちゃん(名前忘れた…)の気持ちが揺れ動いてる描写が見所だったよなー。次回はやす菜ちゃん話。本作、着地点によっては傑作になる可能性もあると見てるんだけど…。



<本日の記録>
蟲師#10 ★★
蟲師#11 ★★
かしまし〓ガール・ミーツ・ガール〓#2 ★☆
プレイボール2nd#2 ★★
IGPX Immortal Grand Prix#13 ★
 ガチバカ!#1 〓