hebiashi diary

てれび見の記録など。

久々にムスメが昼寝、ようやく「怪」をチェックできましたー。


怪、四谷怪談。天野さんの絵だけで怖い雰囲気なのですが、話の展開は早い早い。歌舞伎でお馴染みの題材ですが、こうやって淡々とアニメ化されてるといかに非道い話なのかというのがはっきりわかりますなー。でももう2話でここまで進んじゃって、後はどうなるんだっけ?
個人的にはこの次の「天守物語」が楽しみなのですが。


オトメ。やっぱりセルゲイが助けたのか。ともかく助かってよかった。で、アリカが本当の王女ならば伝説のオトメの忘れ形見はマシロ…ではなくてきっとニナなんでしょうなー。セルゲイはニナのリアル父?(大きな勘違いかも…)

ローゼンだけど、なんか無理やりオチつけてる感じだなぁー。コチラは次回最終回(今度こそ間違いないはずだ)。

蟲師、ギンコの昔話…だけどギンコはこのことを覚えていないんだよね?なんとも言い切れぬ寂寥感がただよう。

妙子の面倒臭さに倒れそうになる…<伸木。伸木が一見気の毒に見えるので、とっとと離婚せい!と言いたいが、この夫婦は実はどっちもどっちなのじゃないかしら。他人に迷惑かけずに暮らしてくれればそれで問題はないのだろう。谷原さんの恩返しとかー(でも結局左遷みたいな展開になるのかなぁ)、相変わらずワケわかんないカナとか。カナってさ主人公にとって都合のよすぎるキャラだよね、今のところ。

ですよねえは「ココモカモ」に決定〓。



<本日の記録>
 怪〓ayakashi〓 Japanese Classic Horror#1 ★☆
怪〓ayakashi〓 Japanese Classic Horror#2 ★
舞-乙HiME#15 ★☆
ローゼンメイデン トロイメント#11 ★
蟲師#12 ★★
小早川伸木の恋#2 ★
ですよねぇ。#3 ★