hebiashi diary

てれび見の記録など。

 関東地方は雪。大雪なんて書くと、ホントに雪害で困ってる人にはまったくもって申し訳ないと思うので今年ばかりはそれは書けないな。でもわずか10cmの積雪で交通機関はマヒしてしまうのも事実だったりする。交通機関が軟弱なわけではなく、それだけ雪ってものが身近じゃないのものなのだ。

 それにしてもセンター試験の日は雪が多いような気がするなぁ。雪の降らない時期に済ませてしまえばいいのに、と思いましたよ。センター試験って年に1度じゃなくてもいいと思わない?年に3回くらいやって、その中で一番良い成績のを採用すればいいんじゃないかな。点数だと問題によってばらつきが出るだろうから、試験結果から算出する偏差値を基準にすることにして。秋から冬までに3回くらい。でもって2次試験は2月か3月に。やっぱ無理ですかねー?

 まあいずれにせよ、自分にはもう遠い昔の話でござんすな…。後にも先にも東大の教室に入ったのはセンター試験(当時は共通一次でした)の時だけだ(笑。


 では感想(というほどの感想はない)。
 録画ドラマの視聴は進まず。昨日の夜王は眠気に負けてパス。時効警察を録画見、今回も程よくぬるかったな〓。あと細腕繁盛記も録ったので見ねば。
 メジャー、トシ君が、トシ君がすっかり歪んでしまっているーーっ(泣。ラストの怖い顔がホントに怖いよー。
 喰いタン、ヒガシがアクションしてた。箸アクション。



<本日の記録>
時効警察#2 ★
MAJOR 2nd season#6 ★☆
喰いタン#2 ★
・読了本
トルコで私も考えた (1) (ヤングユーコミックスワイド版)

トルコで私も考えた (1) (ヤングユーコミックスワイド版)

2005年のロケットボーイズ

2005年のロケットボーイズ