hebiashi diary

てれび見の記録など。

ノエイン感想は週末あたりまで畳んでおいたほうがよさそうだな〓(ネタバレ避け)。


 昨日の一行感想はたいへんやりやすかったので、本日もやってみる。短くまとまりそうもなかったら本文で書く、ってことで。


 伸木を今日はじめて見たオットが、今日の番組終了時には「さっさと家出しろ!」と伸木に向かって言った。私の初回とほぼ同じ感想だ(笑。

 神サイ。はぁーーー、切ねえぇぇっ(涙。多くは語れないけれど、ピンポイントで琴線に触れてくるもんな〓。
 子役(モモちゃん役)上手すぎ。役に入ってる。まさに「恐ろしい子(役)!」

 かしましー。やおいジャンルには「性転換モノ」とかが結構あるらしいのだが、どうにも受け付けない気持ちがして避けてきたんですよ。でも今回のかしまし見てわかった。開眼した。これを「明日太はもともとはずむ♂が好きだった」というやおい的視点から見ると、性転換モノの一種と見ることはできまいか?好きな♂を♀にして問題解決〓というのもあったりするのか?なにぶんやおい的性転換モノについては勉強不足なので、どういう流れがそれを示すのかということを調べてから再考したいが…。あーそれにしても、楽しかった♪

 よみがえる空。これはーーーー、かなり効いた。ラストのひょうたん島では涙が溢れました。本郷さんは(おそらく)毎回この歌をカラオケで(苦い思いで)歌い、本郷の過去(および葬式エピソード)を知らない若い同僚は歌詞の主旨で自分たちを元気付けるための選曲と思ってたりするのかな、という、なんとも重層的なドラマ作りが巧いなあ、と唸ってしまいました。それにしてもなんてぴったりな曲なんでしょうね。実際、私も好きな曲でして(見てた記憶は無いのですが)ときどきものまねで歌っちゃいますよ。元気の無い時に歌うとちょっと効くんだなー。
 効くといえば、能登さん今回は台詞少なかったですけど、じつに彼女の声が効いてますね。


あと、よみ空#7見ててかなり泣いてしまったわけだが、これからはそれもポイントに追加したい。暫定的に「涙」という文字を星の最後に付け加えてある。本当なら何かマークにしたいのだが、なんで涙マークがJISには無いんだ?



<本日までの記録>
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#21 ★☆鷲津のスゴイイメージ力には笑った。
クラスターエッジ#20 ★フォンってつくづく便利キャラな〓〓〓。
甲虫王者ムシキング 〓森の民の伝説〓#47 ★やーーーっと、知ったのか!
プレイボール2nd#7 ★審判GJ!

よみがえる空 -RESCUE WINGS-#7 ★★涙
かしまし〓ガール・ミーツ・ガール〓#7 ★★
神はサイコロを振らない#6 ★★
小早川伸木の恋#7 ★