hebiashi diary

てれび見の記録など。

ノエイン#18

 たびたび白昼夢を見るようになってしまったような感じのハルカ。というかひょっとするとそれは白昼夢ではなくて別の時空において観測される事実だったりするのだろうか?
 ハルカの写真が、途中で途切れているのは?7歳のビデオに写っているのは?とミホならずとも気になってしまうわけですよー。この時空におけるハルカの存在は、実は過去のある時点で途切れていて、今いるハルカは別の時空のハルカだったりすることもあり得るのだろうか?父ちゃんはなんか知ってそうな感じだな〓。
 コサギを伴いシャングリラに寝返ろうとしていたクイナだが、コサギはクイナと共に生きることよりもカラスと共に死ぬことを選び、肝心のシャングリラからも用済み扱いされてしまいました。今回もアニメーションはすごかったなあ。
 
 ところで本作とは直接関係無いが、量子テレポーテーションの基礎知識をNHK「プロフェッショナル」で獲得。とても興味深かった。



 追加〓。ムシは聞いてただけなんすけど、ようやくポポがチビの不自然さに気づいた…のか?アーンド、いわゆるドキュンな親を持つと苦労するですね…>ソーマさま

 神サイ5日目。ヤッチとテツのいいコンビっぷりが、なんだかかえって悲しみを誘いますね。何事も無ければこうやって夫婦漫才のような10年を過ごしていたかもしれないのに。山本さんが小林さんの髪をくしゃくしゃーーってするところ、なんだかすごく愛がこもってるような気がしましたですよ。アッチはすっかりキューピッド役に徹することにしたようです。なんかどこか的外れなところも、本当の天使みたいな雰囲気ですねえ。かわいい。



<本日の記録>
クラスターエッジ#19 ★☆
ガラスの仮面#45 ★
ノエイン もうひとりの君へ#18 ★★
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#19 ★☆
闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#20 ★☆
甲虫王者ムシキング 〓森の民の伝説〓#46 〓
神はサイコロを振らない#5 ★★