hebiashi diary

てれび見の記録など。

愚痴です。

例の話(園バナ)なので軽くスルーしてください。


今日も打ち合わせ。
やっぱり卒アル発注先でごたつきそうな予感…。
まあいっそネットも有りかと思えてきた。なぜなら、顔を合わせる必要が無いし、値段が透明だからねー。
本来なら、近所で、顔も見える仲で、ってほうが出来上がりもきっと良くなるはず。
しかしそこで近所ならではのしがらみというか、出入り業者とかそういう話になってきてしまうわけよ。そういう業者さんに頼んでももちろんいいんだけど、どうもセンスがイマイチ(今風でないというか、従来のイメージの枠からはみ出ることができないというか)でねぇ…。
そこで他社さんにも見積もり依頼出してるんだけど、果たしてどうなるか…。
(てゆーか見積もり依頼したけど、出入り優先っぽいのでその業者に頼めるかどうか…)


しかしさぁ!(ここからさらに愚痴になるよー、スルーしてねー)
そっち優先ならそっち優先って、作業に入る前に言ってくれれば余計な手配したりしないで済んだはずなのに!
「保護者の意思を優先」って言ってるのに、それは本当に建前上だけのことなのねーーっ、といろいろ思い知ったよ(苦笑。

まあでもワタシ的にはぜんぜん平気。すべて白黒つけろ!なんてコトはもちろん言わない。
なんとなくうまく帳尻合えばそれでOKなのさー。
そうなるように頑張ろうと思いますよ。