hebiashi diary

てれび見の記録など。

ジブリ美術館行って来たー。

…混んでた。うちからだと片道2時間コースなんですけどー。めっちゃ疲れました(往復が。


8月分の積録(「N・H・Kにようこそ」)をさきほど見終わったので、一時更新解禁。
本のほうは結局期限延長してもらってきた。はふー。


ゴーストハント」、やっぱり脱落することになりそうです。あと「少年陰陽師」と「バーテンダー」も脱落候補組。こんなに一時にやらずに、放送時期をばらしてくれればこちらもついていけるのになあ。「少年陰陽師」なんか特に、夕方のテレ東枠でやってくれればリアルで追っかけられるのに。などなど思ってしまいますが、これもまた仕方ないですね。いずれも原作がありそうなので、そっちで何とかしようと思えばできるかな、と。オリジナルアニメーションはそれができませんから、やはり優先度は高めになるかなあ。

オリジナルではないけど、なんとなく見やすい番組というのはあります。たとえばコルダとかヤマナデとか。これらは就寝前のひと時に見てもストレスにならないんですよねー。頭をそれほど使わずに見られるからじゃないかと思いますが。