hebiashi diary

てれび見の記録など。

マキネッタ育成中。

サイズは、うちのコンロ(小)にギリギリ乗るサイズの3カップ分。
今日ようやくエスプレッソ用の豆(粉)を買ってきたので、やっとちゃんとしたエスプレッソを淹れることができた。
デミタスカップが1つしかないので、今度オット用をゲットして来ねば。


さて。今日、帽子を編みながら(編み物が今ブーム)漫然と「ぼくの妹」を視聴していた。で、ようやく楽しみ方を発見したよー。
やっぱり、というか、キャストとタイトルから受けた最初の印象通りに見れば問題なかったのかも…というのが結論。要はシスコン兄ちゃんの妹離れ物語ってこと…じゃないかと思ったよ。いやでもこの後なにかどんでん返しがあったら即座に前言撤回するけどさーww
にしても、やっぱり生理的に馴染めないことに変わりはないんだけど。


「MR.BRAIN」木村さんの浮き具合がちょっと痛々しく見えてしまう今日この頃…。取り扱ってる事件そのものが薄いからなあ〜。気軽なエンタメとしては十分だけど、すぐ忘れてしまいそう。


「スマイル」でもやっぱり裁判員制度取り上げるんだねー。旬の話題とはいえ、どれもこれも裁判員制度を絡ませたいのは、何らかの広報活動の一環なわけですか?