hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009年4月期ドラマ追っかけ状況(6月)

さて最終月に突入(早っ!)
現在の追っかけ状況をまとめ。

■面白い!(見逃したら泣くかも。気合い100%)
火10 白い春

■継続します。(楽しんでる順に並べました。)
木10 BOSS
土9 ザ・クイズショウ

土8 MR.BRAIN
金10 ツレがウツになりまして。
土9 風に舞いあがるビニールシート

金10 スマイル
水10 アイシテル

■流し見です。(これも比較的楽しんでる順…かな)
火9 アタシんちの男子
木8 ゴーストフレンズ
日9 ぼくの妹
土深 魔女裁判
月9 婚カツ
金9 必殺仕事人2009

■ついてますが見てません。
月8 ハンチョウ

■落ちました。
日8 天地人
水9 臨場
木9 夜光の階段
金深 名探偵の掟


うーん。今期はテレ朝と相性が悪い感じかなー。(テレ朝作品が軒並み落ちてる…)
継続作品は大きくわけて3つで、楽しんでる2作品、始まったばかりの3作品、眉間の皺が気になる2作品、です。
ドラマ好きの皆さんから好評らしい「ぼくの妹」ですが、私はちょっと苦手。なんかまだるっこしくて…というか主にBGMがどうも気になってしかたないんですよねー。ドラマ自体は泥臭い話っぽいのに、バンドネオンっぽい小洒落た曲がミスマッチに思えてダメなんだよなぁー。