hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年4月期新ドラマ

アニメの新番チェックをやったきりで、ドラマのほうはやってませんでしたね。
今期はもう「Mother」で決まりです。脚本もいいけれど、女優さんたちの演技バトルがまたすばらしいです。子役ちゃんもすごいし。この先も目が離せません。
こうして並べてみるとどれもシリアス寄りだなあ。コメディっぽいのはあまりないですね。
twitterということで話題性があるのはスナナレですかねー。放送前の番宣段階ではtwitterとかなり連呼してましたが、いざ中身を見ると全然twitterじゃないので、何じゃこりゃという感じです。
三代目明智小五郎も深夜ドラマらしい脱力感がいいです。初期のTRICKみたいです。
土曜のやんちゃスポコンドラマのタンブリングも意外と楽しんでいます。

【視聴継続中】
■月〜土 NHK ゲゲゲの女房
■火 NHK 八日目の蝉(終了)
■火 フジテレビ チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
■火 フジテレビ 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜
■火 TBS 三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜
■水 日本テレビ Mother
■木 フジテレビ 素直になれなくて
■金 テレビ朝日 警視庁失踪人捜査課
■土 TBS タンブリング
■土 NHK チェイス国税査察官
■日 TBS 新参者
■木 テレビ朝日 同窓会〜ラブ・アゲイン症候群
■金 TBS ヤンキー君とメガネちゃん
■月 フジテレビ 月の恋人〜Moon Lovers〜


【一応チェックしましたが…。】
■金 テレビ朝日 警部補 矢部謙三
■土 NHK まっつぐ〜鎌倉河岸捕物控〜
■土 日本テレビ 怪物くん


【チェックしませんでした。】
■月〜金 フジテレビ 娼婦と淑女
■水 テレビ朝日 臨場
■木 テレビ朝日 おみやさん
■木 日本テレビ プロゴルファー花
■木 NHK 激恋〜運命のラブストーリー〜
■金 テレビ東京 トラブルマン
■月 TBS 水戸黄門
■水 TBS IRIS- アイリス-
■日 テレビ朝日 女帝 薫子