hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年4月期新アニメその2

大魔神カノン」視聴、続いております。てゆーか私があの先輩店員さんだったら絶対、即日クビにしろと店長に進言してると思う…。ずいぶん優しいお姉様ですなぁと思いながら見ています。変身シーンとアクションがやっぱりカッコいい。

■薄桜鬼。新撰組異聞ものとでも言ったらいいのかしら。物語内時間はサクサク進んでいるけれど、話の核心には未だ触れずといったところ。そろそろ見せてくれないと飽きる(=視聴中止)までもう時間がないぞ!

荒川アンダー ザ ブリッジ。心に余裕があればこそ見られるアニメ。しかし真綾さんの今期はヘンな女子が多いな。一応続いていますが、忙しくなったら切ると思う。

■よりぬき銀魂さん。まあ再放送ということで。あの話やあの話、見られるといいなあ、みたいな。

閃光のナイトレイド。昭和初期が舞台?のSFスパイアクション…かな。一応見てますが、飽きそう。

■RAINBOW- 二舎六房の七人-。戦後の少年鑑別所を舞台にした監獄もの、なのかしら。ひたすら濃いキャラによる濃いドラマが展開中。何かにつけ痛そう。

けいおん!!。1期同様、まったり〜〜〜〜と、放課後ティータイム。癒される。

B型H系。そもそも100人H友(えちとも)できるかな〜とかいってる時点で別世界のアニメ。さよーなら。

真・恋姫†無双。衣装が派手で目に痛い。さよーなら。

裏切りは僕の名前を知っている。なんかうじうじモジモジした主人公だなあ…。一応見てますが。

一騎当千。どっちかといえば健康的なエロスなようですが、暴力はちょっと…。

さらい屋 五葉。これがあの爽やか風早くんと同じ浪川さんだなんて!みたいなモジモジうじうじぶり。なんでさらい屋やってんのかとかいう話は追々ってことかな。

四畳半神話大系。平成饒舌体アニメ。スタイリッシュな画面だけど面白い。早口なので早見機能が使えません。この主人公もうじうじ君だが本人の言うとおり石橋叩きすぎるタイプらしい。本作に出てくるちょっと変わった女子も真綾さん。


以下、まだ視聴続いてます。
花咲ける青少年
■HEROMAN
おおきく振りかぶって(2期)
会長はメイド様!
大魔神カノン
■MAJOR(第6シリーズ)