hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010年4月期新アニメその1

ようやくあらかた見終わった〜。

花咲ける青少年。原作既読のはずなんだが設定だけしか頭に残っていない。マンガだとそんなに気にならない設定やキャラの派手さがアニメだと妙に浮くなあ。しばらく様子見。

■HEROMAN。主人公は少年なんだけど少女っぽい…まさか流行(男の娘ブーム)に乗ったとは思いたくないが、それにしてもカワユイ主人公であることよ…。ボンズが得意な生活描写は本作でも冴えている。一応継続。

おおきく振りかぶって(2期)。始まる前に1期の再放送やってたんだけど、見ときゃよかったー!ってくらい、続編だった。相変わらずだ三崎くん…。しかしなぜみんなこんなにかわいい高校生なの? ともかく継続する。

会長はメイド様!。原作(少女マンガですねこれ)未読。男嫌いの主人公は生徒会長、苦しい家計を助ける為に割のいいメイドカフェでバイト。うーん、桜蘭高校を思い出す感じだなあ…同じ白泉社系だしなー。登場する男子はみな主人公の魅力にKOされているようだ。様子見。

大魔神カノン。特撮系は基本パスなのだが見たら案外楽しめそうな感じ。地味だけどアクションとかカッコいいぞ。様子見。

Angel Beats!。「あなたのしらない死後の世界〜」って感じなのか?とりあえず初回は見たけれど趣味にあわないのでパス。

ジュエルペット (2期)。こりゃまた全然1stとは違う雰囲気ですなー。ルビーさん、キャラ変わってないっすか!? しかしムスメはそれなりに順応した様子。

■MAJOR(第6シリーズ)。5期の続き。相変わらずのビッグマウス男56(ゴロー)さんだが、ギブソンJrとの対戦以来調子狂ったらしい。継続。

いちばんうしろの大魔王。学園ファンタジーエロコメ?とでも言えばいいのか…。まあいいやパスして…という感じ。

リルぷりっ。変身少女もの。アイドルに変身って、クリーミーマミとかを思い出すなあ。黄金パターンと言うことか。ダンスシーンは最近のこの手のアニメらしくCG。ムスメはそれなりに気に入っていた様子。

最強武将伝 三国演義。にしても、この枠って前はジュエルペット1期だったんだが、雰囲気変わり過ぎ。日曜朝から頭がついていきそうもありません。ムスメにも却下され(チャンネル変えていい?って言われた)ました。


【以下はパスしました】
仮面ライダードラゴンナイト
トランスフォーマー アニメイテッド
ギャグマンガ日和
ザ・ペンギンズ from マダガスカル
メタルファイト ベイブレード(2)
WORKING!!
迷い猫オーバーラン!